代理店から緊急の修理調査依頼が来ました。
2年ほど前に改修工事をしたところの病室の扉が開閉出来なくなったとの連絡。
IMG_5184

早く修理をしなければその部屋を開けっ放しの状態で使うしか無い。
行って調べてみると確かに途中で扉が開かなくなる、上部点検口を開けて戸車やレールの状態を調べてみても問題無さそうだ、でも扉と床で擦って途中で止まる。床が持ち上がる?そんな事は滅多に無いはず。定規を床に充てて凸凹を見てみる。何と戸尻辺りの床に貼ってあるビニールタイルが少し浮いている。もともと隙間が少なかったところにビニールタイルと扉の底が擦って扉が途中から閉まらないのだ。
またその部分にたくさんの埃が塊になっている。
IMG_5182
扉下のビニールたいるをマイナスドライバーを入れて押しつけ浮いた部分はカット、ゴミの塊を取り除き動作をすると普通に動くようになりました。これも施工管理の仕事何ですよ。この請求書はどうしよう??サービスでもいいかな。
IMG_5185