朝一番職人さんからの電話、現場の場所がわからない近くのコンビニへ行くから現場へ案内して欲しいとの事。昨日詳しい地図も送ったのだけれど土地勘がないからと。こんな人に限って遅刻して来る。案の定朝礼5分前にコンビニに到着、現場に入ったのは朝礼終わり解散した後、仕方ないから現場の新規ルールを説明して現場所長に謝りを入れて現場を私自身で案内する事に。
IMG_5076

この後図面と現場を照らし合わせて説明終了して私は会社へ移動しました、机に座る間もなくその現場所長様から電話が来ました。職人さんが何かやらかしたか?以前にもこの現場で職人さんの態度の事で呼び出されて謝りに行った事があります。
トイレブースの開方向(内外)が反対なんだけど!
IMG_5188



IMG_5191
IMG_5192
IMG_5196
IMG_5195
IMG_5194
IMG_5193

図面を持って現場へUターン。職人さんに事情を聞いたところ、図面は合ってるとの事。早速さに所長のところへ、『俺の変更指示ミスなんだよ。』洋式トイレで外開きの原設計だったのですが内開きに施主が変更したのを指示し忘れたとの事。工期が無く引渡し間近、今度は職人さんとの立場が逆転なんとか反対開きに現場のものを利用してやってくれませんかとお願いしました。そこは流石にプロ、「金物とか再製作するパネルとかを段取してくれたら出来ないことはないよ!」で今週の日曜日に無理を言って職人さんに出ていただくようにお願いしました。また工場にも無理を言ってしまいました。色々なショップの方々ありがとうございます。😂